後期企画展示「ためになった本」・「長編ファンタジー」

こんにちは!LA2年の似内です。後期の企画展示についてのお知らせです。

 

図書館では現在、「ためになった本」と「長編ファンタジー」をテーマに企画展示を実施しております!

LAが読んでみて、ためになったな~、ほかの人にも読んでほしいと思った本や、時間がある冬休みにちょうどいい長編ファンタジーが合わせて50冊程度展示されています。

長編ミステリーでは、「獣の奏者」をおすすめした方が多く、私も読んでみたいと思いました。

 

展示している本の中で私がおすすめしたい1冊は、「からくり夢時計」という本です。この本は、岩手県出身の、川口雅幸さんによるファンタジー小説で「虹色ほたる」の作者さんでもあります。

時計屋を営むお父さんと二人暮しをしている聖時が、12年前にタイムスリップして家族愛を知るお話です。

聖時が生まれる数日前に戻って、現代では死んでしまって話したことがないお母さんと話したり、いつも小言ばっかり言うお兄ちゃんと同級生になって、実は優しい人なんだと知ったり…聖時が知らなかった家族の愛情が見えてきて感動しました。

 

この展示は、図書館3F中央で行っているので是非お越しください!

 

また、3階中央 多目的スペースで「学生選書企画展示」も行っているので、そちらもよろしくお願いします。

 

f:id:iwatepu_library:20211125093812p:plain

f:id:iwatepu_library:20211125093823p:plain

f:id:iwatepu_library:20211125093833p:plain

f:id:iwatepu_library:20211125093841p:plain