2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LAおすすめの一冊「むかしむかしあるところに、死体がありました。」

こんにちは、LA2年のやなです。 帰りにちょっとマフラーが欲しいかも、と思うくらいには寒くなってきた今日この頃。 外に出たくないな、家にいるのも暇だな、かといって本もあまり読まないし、と思っている人におすすめの一冊を紹介します。 青柳碧人著 「…

料理の本

こんにちは! LA 2年の小寺です! 後期になり、1年生も大分、大学生活に慣れてきたのではないでしょうか?せっかくなので、料理のレパートリーを増やしてみるのはどうでしょう。 インターネットで調べれば調理法が分かりますが、自分の知っている料理しか作…

アニメ映画化も決定した!「鹿の王」本の紹介

こんにちは!LA 2年小寺です。 夏休みが終わり、後期に入りました。授業の時間割で、空きコマができた人もいるのではないでしょうか?そんな時間の暇つぶしとして、少し長めの本を読んでみるのはどうでしょう? ということで、今回私が紹介させていただく本…

10月15日からの一週間は「新聞週間」です

こんにちは! LA 4年の佐藤です。 突然ですが、10月15日からの10月22日までの一週間は「新聞週間」です。 「新聞週間」は新聞と読者の結びつきを強化することや、新聞への理解を深めてもらうことなどを目的に日本新聞協会が主催し、毎年10月に行われているそ…