2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館では○○の貸出を行っています!

こんにちは!LA3年の及川です。後期が始まり、だんだんと肌寒くなってきましたね。 突然ですが、皆さんは学校でレポート課題に取り組みたいなと思ったときに、 パソコンが手元にない! パソコンを使える教室は授業で埋まっている! パソコン周りのスペース…

令和元年度第3回異文化交流 LA企画「日本でもできる 語学の勉強」を開催します

こんにちは、LAです! 10月30日(水)の4限、学生ホール棟にて、LA企画イベントを開催します! テーマは、「日本でもできる 語学の勉強」 ゲストは、高橋英也先生、ルプシャ・コルネリア先生、ティー・キャンヘーン先生 です。 語学の研究をしている日本の…

LAおすすめのミステリー作品

こんにちは、LA1年齊藤です。 10月に入り、紅葉に移り変わる姿が見られ、だんだんと肌寒さを感じられるようになった今日この頃。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか? 秋を実感できるようになり、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋とそれぞれの…

令和元年度第2回LA企画展示「ミステリー特集 ~ミステリー作品で世界一周~」

こんにちは! LA 3年の佐藤です。 令和元年度第2回目のLA企画展示をお知らせします。 テーマは「ミステリー特集 ~ミステリー作品で世界一周~」です。 展示期間は10月~1月です。 今回は世界のミステリー作品を集めました。その中から3冊紹介します。 1冊…

LAおすすめの一冊「そして誰もいなくなった」

こんにちは、LA1年の畔柳です。昼夜の寒暖差が激しく、朝着ていく服に困る日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は読書の秋にふさわしい、じっくり読めるミステリー小説をご紹介したいと思います! アガサ・クリスティー著「そして誰もい…

LAおすすめの一冊「老人と海」

こんにちは!LAの小田島です。 後期が始まりこれからどんどん忙しくなっていきますね。忙しくなった時はちょっと本を読んでリラックスしてみませんか? そこで今回私がおすすめする本は1952年に出版されたヘミングウェイの短編作品『老人と海』です。 この作…

LAおすすめの一冊「放課後はミステリーとともに」

こんにちは!LA1年の長井です。あっという間に夏が過ぎ、もう秋ですね。秋と言ったら、様々な秋がありますが、私は食欲の秋が…。さて、私がオススメしたい一冊は東川篤哉さんの「放課後はミステリーとともに」です。この作品は、探偵部の副部長である主人公…