2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LAおすすめの一冊「アリエナイ理科ノ大事典」

こんにちは。LA1年齊藤です。 もう少し経つと春季休業期間という大きな休みに突入しますね。長い時間を取れるので、この機会に普段は読まないようなジャンルの本を読んでみてもいいかもしれません。 ということで、今回私が紹介させていただく本は、薬理凶室…

LA企画「リアル謎解きゲーム 本の妖精からの挑戦状」イベント終了後レポート

こんにちは! LA 3年の佐藤です。 2019年の10月10日から12月20日まで図書館ではLAオリジナル企画「リアル謎解きゲーム 本の妖精からの挑戦状」を開催していました。 第1弾ポスター。オシャレな見た目にこだわりました(笑) 今回はイベントレポートとして、…

LAおすすめの一冊「心霊探偵八雲 1 赤い瞳は知っている 」

こんにちは!LA1年の長井です。今回ご紹介する本は神永学さん作の「心霊探偵八雲 1 赤い目は知っている」です。あらすじは、 学内で幽霊騒動に巻き込まれた友人について相談するため、不思議な力を持つ男がいるという「映画同好会」を訪ねた晴香。そこで、…

LAおすすめの一冊「羊と鋼の森」

こんにちは、LAの小田島です。 とっても寒い時期になりましたね。 そんな時は暖かい室内で、本を読んでゆっくりとしたひと時を過ごしましょう。 ということで今回私がおすすめする本は宮下奈都さんの『羊と鋼の森』です。ピアノ調律士に憧れる主人公の成長を…