岩手大学図書館見学

みなさんこんにちは!LA2年の森安です!

9月24日(火)に、ライブラリー・アテンダント15名で岩手大学図書館を見学してきました。

県大と比べて倍以上の学生が在籍しているだけあって、とても大きかったです。

個人的に最も印象的だったのは、写真にある多読本のコーナーです。言語を「習う」よりも「慣れる」ことを重視した多読という勉強法をみなさんはご存知でしたか。

f:id:iwatepu_library:20190930084129j:plain

岩手大学図書館多読本のコーナー

岩手大学ではこの多読に使える本が、だれにでも目につきやすい場所にありました。

ちなみに、県大では図書館内4Fの語学学習室内にあります。ぜひ使ってみてください。

 

また、見学では普段は岩手大学の学生しかはいることのできない書庫や資料室などにも案内していただき、良い刺激となりました。

今回の見学で感じたことを、より良い県大図書館へと繋げられるよう、これからも精進していきます。 それではまた!