LAおすすめの一冊「ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと」

こんにちは。LA1年の似内です。

 

もう少しで冬休みになりますね!みなさんはコロナ禍が収まったらどこに行きたいですか?「ディズニーに行きたい!!」という方にお勧めの一冊があります。

 

鎌田洋著「ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと」(SBクリエイティブ)

f:id:iwatepu_library:20201214094339p:plain

この本はディズニーのテーマパークやゲストに焦点を当てたお話…ではなく、ディズニー内で働くキャストに焦点を当てたお話です!

 

『サービス』と『おもてなし』の違いって何だと思いますか?

私は考えたことがありませんでした。ディズニーは文字通り「表も裏もない気持ちで、見返りを求めない気配り」をしてくれます!

 

ディズニーランドはリピーター率9割以上を誇り、テーマパークとしてはおそらく日本一顧客満足度が高いです。それにはキャストによるゲストへの、『おもてなしの精神』が関わっているのかもしれませんね。

 

キャストの視点から見たディズニーのお話を読んで、ほっこりしましたし、私もちょっとディズニーで働きたくなっちゃいました。

 

メディアセンター3階企画コーナー(多目的)では、1月末まで【学生選書企画】を行っています!この本もその中の一冊です。

 

このシリーズは、この本の他にも図書館内に「キズナの神様」「ハピネスの神様」「サービスの神様」の3冊があります!「キズナの神様」と「ハピネスの神様」は、【学生選書企画】のコーナーに置いてあります。ぜひ読んでみてください。

f:id:iwatepu_library:20201214094419j:plain