LAミニ企画展示「リラックス」を実施しています

こんにちは!LA1年の小野寺です。

 

11月も中旬になり、朝晩とぐっと冷え込むようになってきましたね。雪が降り始めるのもそろそろでしょうか?そんな時期ですが、みなさん体調には気をつけてお過ごしください。

 

さて、現在図書館ではLAミニ企画展示「リラックス」を実施しています。

 

気温の変化も大きく、疲れを感じてしまうことも多い時期かと思います。

そんなとき、読書でリラックスするのはいかがでしょうか?

そこで今回の企画展示では、小説、ストレッチの本、セルフケアの本など様々なジャンルから、リラックスできるような本を集めてみました。

 

その中から一冊、私がおすすめしたい本をご紹介します。

 

今回紹介するのは、崎田ミナさんの『すごいストレッチ:職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす』という本です。

 

この本では、肩こり、眼精疲労、ストレスからくる集中力不足など、さまざまな疲れに合ったストレッチがイラスト付きでわかりやすく紹介されています。寒さでこわばった身体をあたためるのにもぴったりだと思います。ちょっと疲れたなと思う日こそ、寝る前に少しストレッチをしてみるだけで意外とすっきりすることもありますよね。

どなたでも簡単に無理なく取り組めるようなものが多いので、ぜひ気軽に手に取ってみてください。

f:id:iwatepu_library:20211116110732p:plain

ミニ企画展示「リラックス」では、5冊の本を展示しております。

図書館にいらっしゃった際はぜひご覧ください!