LA×7Life企画展示「わたしの生と性」

こんにちは。LA2年だ―やまです。今回は、LAと7Lifeのコラボ企画展示に関するお知らせです!

 

7Lifeというのは包括的性教育について学ぶサークルで、学生主催の勉強会やワークショップなどの活動を行っています。

これまで行った勉強会のテーマは、日本の性教育の実際、生理との付き合い方、ウィメンズヘルス、性感染症ジェンダー、LGBTQ+などなど。

 

私がサークルの代表をしていて「包括的性教育に関心がない人にもアプローチしたい」という思いがあったので、この企画を提案しました。

 

展示のテーマは「わたしの生と性」

f:id:iwatepu_library:20211015103539p:plain

生(生きること、人生)と性はとても関係が深いものだと思っています。

恋愛したいのか、どんなパートナーが理想なのか、結婚はしたいのか、子どもは欲しいのか...どんな生き方がしたいのか、自分らしく生きるにはどうしたらいいのか。

性について学び、考えることはすなわち自分の中の選択肢を広げ、人生をデザインしていくことなのではないでしょうか。

 

「性」と一口に言ってもとても様々な要素を含んでいるのでどんな本を選べばいいのか迷いましたが、バラエティ豊かな選書になっていると思います!

サークルメンバーが作成した紹介文POPも併せて展示しています。イチオシです。

 

展示は図書館3F中央で行っています。入口から真っすぐ進んだところにあります。

ぜひお立ち寄りください~!!!!

f:id:iwatepu_library:20211015103611p:plain