LAおすすめの一冊「箱庭図書館」

こんにちは!LA1年の廣井です。
朝晩と冷える季節になってきましたね!
みなさん体調にはお気をつけ下さい。

さて、今日は少し早いですが、冬に読むのにぴったりな一冊を紹介します。

乙一さんの「箱庭図書館」です。
この本は6つのストーリーで構成されており、ミステリー、ホラー、恋愛、青春など乙一さんの魅力をたっぷり堪能できる短編集です。そして読んでいくと徐々にキャラクター達が繋がっていくところも面白さの一つです。

私はこの本の中でも特に「ホワイト・ステップ」というお話がお気に入りです。雪の上にある足跡をきっかけに平行世界の2人が出会うストーリーで、読んだ後には切なくも心が温まるお話になっています。

この本は図書館で所蔵しています。ぜひどうぞ。